icon fsr

文献詳細

雑誌文献

medicina1巻3号

1964年06月発行

文献概要

--------------------

医学英語論文の書き方(3)

著者: 紺野邦夫1

所属機関: 1昭和医大

ページ範囲:P.379 - P.379

文献購入ページに移動
● 全体として頭でつかちの文をバランスのとれた文になおしている。最初のEffect of……was studied in 44 casesもFortyfour patients wlth exudative pleurisy were……ともつてきている。Effectをはぶいているのは表題にあるので抄録文のため重複を避けたものと思われる。(ここには表題が掲載されてない)抄録の場合は論文題目は通常抄録の一部として読まれるから,文章中に表題をくりかえす必要はない。
● つぎのsharp pyretolysis……の文も主語,述語のバランスをとり簡明に結果を述べている。Effectについて述べているのであるからas its remarkable effectなどは取つてしまう。

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1189

印刷版ISSN:0025-7699

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら