文献詳細
文献概要
連載 研修おたく海を渡る・50
マーケティング活動―そこまでやるの!
著者: 白井敬祐
所属機関:
ページ範囲:P.339 - P.339
文献購入ページに移動以前にメラノーマのチーム立ち上げの話を紹介しました.
今回はその一環のマーケティング活動の話です.つまりメラノーマプログラムを売り込むための戦略です.
先日,車で2時間,200 km離れた州都の病院でTumor Boardの時間を使い,最近のメラノーマ治療の概説,さらに当がんセンターで提供できる臨床治験の紹介宣伝をしてきました.2009年の2月にNCI(National Cancer Institute)指定がんセンターになった当センターですが,さらに上のステータスを獲得するためには,治験登録患者数,研究業績など多方面で成長を続けなければなりません.
今回はその一環のマーケティング活動の話です.つまりメラノーマプログラムを売り込むための戦略です.
先日,車で2時間,200 km離れた州都の病院でTumor Boardの時間を使い,最近のメラノーマ治療の概説,さらに当がんセンターで提供できる臨床治験の紹介宣伝をしてきました.2009年の2月にNCI(National Cancer Institute)指定がんセンターになった当センターですが,さらに上のステータスを獲得するためには,治験登録患者数,研究業績など多方面で成長を続けなければなりません.
掲載誌情報