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連載 研修おたく海を渡る・54
品質管理
著者: 白井敬祐
所属機関:
ページ範囲:P.1115 - P.1115
文献購入ページに移動 優れたがんセンター“Center of Excellenceであるために,どうすれば,診療の質を保つことができるのでしょうか.
うちの大学では受付から受診までの時間,スタッフ,医師の身だしなみを含めた対応,サポート体制などは,患者満足度としてPress Ganeyという外部の調査企業(http://www.pressganey.com/)や院内でも調べられています.ただ,患者満足度と診療の質は必ずしも相関しないとも言われています.
うちの大学では受付から受診までの時間,スタッフ,医師の身だしなみを含めた対応,サポート体制などは,患者満足度としてPress Ganeyという外部の調査企業(http://www.pressganey.com/)や院内でも調べられています.ただ,患者満足度と診療の質は必ずしも相関しないとも言われています.
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