文献詳細
文献概要
読んでみませんか英文論文
臨床検査技師管理者:彼らは管理するように教育されているか?
著者: 角尾道夫1 T.Bayliss
所属機関: 1日本医科大学薬理
ページ範囲:P.589 - P.591
文献購入ページに移動 カリフォルニアで330人の管理技術者のグループについて,21の任務の各々についての責任能力レベルと,その各々の任務について受けた教育形式を検討するために調査が行われた.管理者として認定される能力は,能力認定指標(EPI)を形成している5つの質問の応答を使って検討された.2グループが分析された,すなわち高度の任務の責任があり教育の低いグループと,同様な任務で教育の高いグループである.21の任務のうち17については,低い教育と認定された低能力との間に5%の有意差で相関が認められた.昇進システムがまた調査され,管理者への地位への昇進は,まだ管理能力より主に技術遂行力に基づいていることが分かった.カリフォルニアの臨床検査室では,管理力開発と明確な昇進法との大きな必要性がこの調査で非常に強く支持されている.
掲載誌情報