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文献詳細

雑誌文献

公衆衛生58巻7号

1994年07月発行

文献概要

特集 母子保健と福祉

母子保健福祉の実践—ダイヤル・サービスの活動

著者: 永瀬春美1

所属機関: 1ダイヤル・サービス株式会社

ページ範囲:P.477 - P.479

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 ダイヤル・サービス(株)では,1971年に日本では初めて,電話による育児相談「赤ちゃん110番」を開設した.同サービスは,(株)西友が社会貢献の一貫としてスポンサーとなり,利用者は通話料の負担のみで育児相談を利用することができる.続いて「子ども110番」,「熟年110番」といったライフステージに対応した相談や健康相談など,利用者のニーズに伴ってジャンルも広がり,現在は30種近いサービスを提供している.
 1988年に開設した「ファミリー・ケア・ダイヤル」は企業の従業員を対象に,妊娠・出産あるいは介護を乗り越えて働き続けることをサポートする福利厚生サービスである.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1170

印刷版ISSN:0368-5187

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