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特集 公衆衛生対策におけるクライシスコミュニケーション
[インタビュー]企業におけるクライシスコミュニケーション
著者: 山中塁1
所属機関: 1旭化成総務センター兼センターコーポレートコミュニケーション室・リスク対策室兼広報室
ページ範囲:P.610 - P.615
文献購入ページに移動企業の社会的責任が問われる時代
山中 企業のクライシスコミュニケーションについて語る前に,最初に押さえておきたいことがあります.今,企業は利益追求だけでなく,地球市民,企業市民という自覚のもと,真の意味の社会的責任を果たすことが求められています.さもないと企業存続は危うい時代です.企業から見て,株主,顧客,従業員,地域,市民や消費者団体,行政,司法,そのようなあらゆる方面のステークホルダー(図1)を満足させることが,重要課題となっています.
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