icon fsr

文献詳細

雑誌文献

臨床眼科6巻7号

1952年07月発行

談話室

歐米を巡りて(その2)—ジュネーヴ會議記

著者: 三井幸彦1

所属機関: 1熊大

ページ範囲:P.571 - P.575

文献概要

 まづ最初に前回書き殘したロンドンから東京までの記事を書こうと思う。そのあとでジュネーヴ會議」出席の事にふれよう。ジュネーヴ會議での決定事項は皆樣の一番關心を持たれる所と思うけれども,現在その公表を禁ぜられているので,いささか内容が物足りない事に就てはお許し願いたい。
 Istanbulに向う私の搭乘機は豫定より18時間遲れてLondon空港を離陸した。これはもつけの幸であつた。私はその後も2回この同じコースを飛んだけれども,豫定通り飛んだのでこゝは往復とも夜中になつた。それがこの時は幸い陽のある中にアルプスをとびこしてくれたのだから,何が幸になるかわからない。機上から見たアルプスの景觀,しかもあくまでも澄み切つた大氣。これは何者にもたとえ樣のない雄大且つ壮嚴のものであつた。機がアルプス上空を越すのと陽がアルプスの彼方に沒するのと同時だつた。そしてユーゴースラヴイヤ,ギリシアの上空を經て,イスタンブールに着いたのは夜も大分ふけてからだつた。

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1308

印刷版ISSN:0370-5579

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら