icon fsr

文献詳細

雑誌文献

臨床眼科71巻13号

2017年12月発行

文献概要

海外留学 不安とFUN・第24回

サンディエゴでの留学生活・1

著者: 赤木忠道12

所属機関: 1 2京都大学大学院医学研究科眼科学教室

ページ範囲:P.1864 - P.1865

文献購入ページに移動
カリフォルニア大学サンディエゴ校

 私は現在,米国のカリフォルニア大学サンディエゴ校の眼科に所属しています。La Jolla(ラ・ホヤ)という海岸線の景色が綺麗で治安のよい地域にあり,眼科センターのShiley Eye Instituteの隣に,世界初の緑内障センターであるHamilton Glaucoma Centerが併設されており,緑内障の研究を行うには恵まれた環境が整っています。ボスであるDr. Robert N Weinrebは緑内障分野の超有名人で,緑内障の構造と機能に関する研究に造詣が深く,緑内障における血流障害も以前から精力的に研究されている緑内障専門医です。緑内障の理解を深めたい,という私の思いにピッタリな留学先だと考えてここへの留学を決めました。また,サンディエゴは米国西海岸にあり日本からのアクセスがよいことに加えて,快適な気候と治安のよさも家族で住むうえでは重要なポイントでした。

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1308

印刷版ISSN:0370-5579

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら