icon fsr

文献詳細

雑誌文献

生体の科学26巻1号

1975年02月発行

文献概要

話題

1974年の筋のGordon Research Conferenceに出席して

著者: 遠藤実1

所属機関: 1東北大学医学部薬理学教室

ページ範囲:P.97 - P.100

文献購入ページに移動
 今年の8月12日から16日まで,いつもの米国NewHampshire州PlymouthのHolderness schoolで筋のGordon Confereneが開かれました。今年の主題は横紋筋の"activation",chairmanは,L.L.Costantin,cochairmanがR.W.Tsienでした。Chairmauの意向が強く出たのでしよう,それと,来年の同種の会の主題が"筋収縮の化学"であることをおそらく考慮して,今年は全く生化学抜きの,少し狭い意味での純粋に生理の会でしたが,その限りでは未発表の重要なデータが続々と話されるなど,非常に充実した面白い会でした。日本人の参加者はPurdue大学の中島さん,東大・生理の松原さんと私の3人だけでした。以下に印象に残つた点をご報告します。

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1883-5503

印刷版ISSN:0370-9531

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら