icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院29巻12号

1970年11月発行

文献概要

病院の職員教育 駿河台日本大学病院職員教育資料より・11

電話のエチケット—前号つづき

著者: 田中栄一1

所属機関: 1駿河台日大病院管理課

ページ範囲:P.71 - P.71

文献購入ページに移動
電話の受けかた
1.感じのよい受けかた
(1)ベルが鳴ったらすぐ出て名まえを:ベルが鳴ったらすぐ出て‘○○科(課)の○○でございます’と名まえを言いましょう.モシモシと出てはいけません.来客と面談中に電話のベルが鳴ったときは‘ちょっと失礼します’と言って電話を優先して受話器をとりましょう.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら