文献詳細
病院の職員教育 駿河台日本大学病院職員教育資料より・11
文献概要
電話の受けかた
1.感じのよい受けかた
(1)ベルが鳴ったらすぐ出て名まえを:ベルが鳴ったらすぐ出て‘○○科(課)の○○でございます’と名まえを言いましょう.モシモシと出てはいけません.来客と面談中に電話のベルが鳴ったときは‘ちょっと失礼します’と言って電話を優先して受話器をとりましょう.
1.感じのよい受けかた
(1)ベルが鳴ったらすぐ出て名まえを:ベルが鳴ったらすぐ出て‘○○科(課)の○○でございます’と名まえを言いましょう.モシモシと出てはいけません.来客と面談中に電話のベルが鳴ったときは‘ちょっと失礼します’と言って電話を優先して受話器をとりましょう.
掲載誌情報