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文献概要
病院の職員教育 駿河台日本大学病院職員教育資料より・11
電話のエチケット—前号つづき
著者: 田中栄一1
所属機関: 1駿河台日大病院管理課
ページ範囲:P.71 - P.71
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1.感じのよい受けかた
(1)ベルが鳴ったらすぐ出て名まえを:ベルが鳴ったらすぐ出て‘○○科(課)の○○でございます’と名まえを言いましょう.モシモシと出てはいけません.来客と面談中に電話のベルが鳴ったときは‘ちょっと失礼します’と言って電話を優先して受話器をとりましょう.
1.感じのよい受けかた
(1)ベルが鳴ったらすぐ出て名まえを:ベルが鳴ったらすぐ出て‘○○科(課)の○○でございます’と名まえを言いましょう.モシモシと出てはいけません.来客と面談中に電話のベルが鳴ったときは‘ちょっと失礼します’と言って電話を優先して受話器をとりましょう.
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