icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院29巻12号

1970年11月発行

文献概要

病院の職員教育 駿河台日本大学病院職員教育資料より・11

電話のエチケット—前号つづき

著者: 田中栄一1

所属機関: 1駿河台日大病院管理課

ページ範囲:P.71 - P.71

文献購入ページに移動
電話の受けかた
1.感じのよい受けかた
(1)ベルが鳴ったらすぐ出て名まえを:ベルが鳴ったらすぐ出て‘○○科(課)の○○でございます’と名まえを言いましょう.モシモシと出てはいけません.来客と面談中に電話のベルが鳴ったときは‘ちょっと失礼します’と言って電話を優先して受話器をとりましょう.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up
あなたは医療従事者ですか?