icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院29巻9号

1970年09月発行

文献概要

病院の職員教育 駿河台日本大学病院職員教育資料より・9

電話のエチケット

著者: 田中栄一1

所属機関: 1駿河台日大病院管理課

ページ範囲:P.71 - P.71

文献購入ページに移動
1.電話応対の基本
 電話での応対は会話と違って相手が見えません.それだけについ不用意なことばがとび出したり,いいかげんに応対しがちです.ところが電話の応対は会話の場合と同様に,あなたの電話の応対のしかたいかんで病院が評価されます.したがって,電話で応対するときには,まず次の5つの基本的な話し方を身につけなければいけません.
 ①正しいことばで話す ②ハッキリと話す ③適度な速度で話す ④明るく感じよく話す ⑤話は簡潔に

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up
あなたは医療従事者ですか?