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ケーススタディ・人の管理
スタッフ間の確執で申し送りの改善が進まず悩む主任看護婦
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所属機関:
ページ範囲:P.434 - P.435
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私は最近,勤務交代になり,一般混合病棟より重症外科病棟の主任に配置替えになった.病棟は主任の私と看護婦14,助手4,メディカルクラーク1名のスタッフで組織されており,私は病棟の責任者である.婦長は3看護単位を受け持ち,それぞれ問題があれば上申することになっている.
交代した重症病棟は管理が複雑であり,始めての私は仕事に精通していないところがあった.そのため,初めのうちは無我夢中であったが,慣れるにしたがいもっと簡素化をしてよいところや,もっと正確にしなければいけないところが目につき,これを改善しようとした.
私は最近,勤務交代になり,一般混合病棟より重症外科病棟の主任に配置替えになった.病棟は主任の私と看護婦14,助手4,メディカルクラーク1名のスタッフで組織されており,私は病棟の責任者である.婦長は3看護単位を受け持ち,それぞれ問題があれば上申することになっている.
交代した重症病棟は管理が複雑であり,始めての私は仕事に精通していないところがあった.そのため,初めのうちは無我夢中であったが,慣れるにしたがいもっと簡素化をしてよいところや,もっと正確にしなければいけないところが目につき,これを改善しようとした.
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