icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院48巻8号

1989年07月発行

文献概要

病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 1 マーケティングの基本概念

1.消費者のニーズとウォンツ

著者:

所属機関:

ページ範囲:P.662 - P.664

文献購入ページに移動
□ポイント□
 ①消費者はニーズとウォンツを持っている.ニーズとは生活をする上でだれもが共通して感じる「必要性」であり,ウォンツとはニーズが満たされた後の付加価値部分で個人によって異なってくる「欲求」をいう.
 ②民間企業は,消費者の集合体である市場に働きかけて,そのニーズとウォンツを充足しようと活動している.ここにマーケティングの原点を見ることができる.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up
あなたは医療従事者ですか?