icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院48巻8号

1989年07月発行

文献概要

病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 1 マーケティングの基本概念

2.マーケティングの役割と機能

著者:

所属機関:

ページ範囲:P.665 - P.669

文献購入ページに移動
□ポイント□
 ①民間企業用におけるマーケティングの役割は,時流に従って変遷してきた.これは,揺籃期・成長期・爛熟期の三つのフェーズでとらえることができる.
 ②物を作りさえすれば売れた時期が揺籃期で,マーケティングはほとんど不要であった.やがて,売れる物を作らねばならない時期が到来し.マーケティングは全盛を極める(成長期).現在は,従来のマーケティングが通用しないケースが生じており,爛熟期を迎えている.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up
あなたは医療従事者ですか?