icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院48巻8号

1989年07月発行

文献概要

病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 1 マーケティングの基本概念

2.マーケティングの役割と機能

著者:

所属機関:

ページ範囲:P.665 - P.669

文献購入ページに移動
□ポイント□
 ①民間企業用におけるマーケティングの役割は,時流に従って変遷してきた.これは,揺籃期・成長期・爛熟期の三つのフェーズでとらえることができる.
 ②物を作りさえすれば売れた時期が揺籃期で,マーケティングはほとんど不要であった.やがて,売れる物を作らねばならない時期が到来し.マーケティングは全盛を極める(成長期).現在は,従来のマーケティングが通用しないケースが生じており,爛熟期を迎えている.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら