icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院48巻8号

1989年07月発行

文献概要

病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 1 マーケティングの基本概念

3.マーケティングの存立要件

著者:

所属機関:

ページ範囲:P.670 - P.672

文献購入ページに移動
□ポイント□
 ①マーケティングという概念は「顧客志向」と「経営向上」の二つの基本要件が同時に満たされたときに存立する.
 ②マーケティングは「市場への働きかけ」,「客観性・科学性に裏打ちされた意思決定」,「組織的な機動力」の三つの要件によって補強されると,マーケティングらしいマーケティングとなる.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら