文献詳細
病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 1 マーケティングの基本概念
文献概要
□ポイント□
①マーケティングという概念は「顧客志向」と「経営向上」の二つの基本要件が同時に満たされたときに存立する.
②マーケティングは「市場への働きかけ」,「客観性・科学性に裏打ちされた意思決定」,「組織的な機動力」の三つの要件によって補強されると,マーケティングらしいマーケティングとなる.
①マーケティングという概念は「顧客志向」と「経営向上」の二つの基本要件が同時に満たされたときに存立する.
②マーケティングは「市場への働きかけ」,「客観性・科学性に裏打ちされた意思決定」,「組織的な機動力」の三つの要件によって補強されると,マーケティングらしいマーケティングとなる.
掲載誌情報