icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院48巻8号

1989年07月発行

文献概要

病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 3 ホスピタル・マーケティングの特徴

2.医療の質のレベルアップ

著者:

所属機関:

ページ範囲:P.690 - P.691

文献購入ページに移動
□ポイント□
 ①患者は病院の医療の質に対して,非常にセンシティブである.
 ②良い医師を確保するための高度医療機器などの整備は医師に対するホスピタル・マーケティングである.これは結果的に,質のレベルアップにつながり,本来の患者に対するホスピタル・マーケティングを実施してきたことになる.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら