icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院48巻8号

1989年07月発行

文献概要

病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 3 ホスピタル・マーケティングの特徴

4.外来患者数の重要性

著者:

所属機関:

ページ範囲:P.695 - P.698

文献購入ページに移動
□ポイント□
 ①病院は外来と入院という二つのサービス形態を有している.他の施設型販売・サービス業と比べると,日帰り客と泊り客を同時に扱う点に特殊性がある.
 ②外来と入院の相違点と相互関係を考察すると,ホスピタル・マーケティングに対して,敏感かつ的確に反応するのは外来である.外来患者数がホスピタル・マーケティングの有効性を測る指標としては最もふさわしい.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら