文献詳細
文献概要
病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 3 ホスピタル・マーケティングの特徴
5.ホスピタル・マーケティングにおけるマーケティング・ミックス
著者:
所属機関:
ページ範囲:P.699 - P.701
文献購入ページに移動□ポイント□
①外来患者数と病床数の間には,かなり強い相関関係がある.病床数は外来患者数を決定する大きな要因である.
②マーケティング・ミックスを下敷として外来患者数の決定要因を検討すると,医療の質と立地の状況と認知のレベルの三つが浮かび上がる.
①外来患者数と病床数の間には,かなり強い相関関係がある.病床数は外来患者数を決定する大きな要因である.
②マーケティング・ミックスを下敷として外来患者数の決定要因を検討すると,医療の質と立地の状況と認知のレベルの三つが浮かび上がる.
掲載誌情報