icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院48巻8号

1989年07月発行

文献概要

病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 3 ホスピタル・マーケティングの特徴

5.ホスピタル・マーケティングにおけるマーケティング・ミックス

著者:

所属機関:

ページ範囲:P.699 - P.701

文献購入ページに移動
□ポイント□
 ①外来患者数と病床数の間には,かなり強い相関関係がある.病床数は外来患者数を決定する大きな要因である.
 ②マーケティング・ミックスを下敷として外来患者数の決定要因を検討すると,医療の質と立地の状況と認知のレベルの三つが浮かび上がる.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら