icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院48巻8号

1989年07月発行

文献概要

病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 3 ホスピタル・マーケティングの特徴

5.ホスピタル・マーケティングにおけるマーケティング・ミックス

著者:

所属機関:

ページ範囲:P.699 - P.701

文献購入ページに移動
□ポイント□
 ①外来患者数と病床数の間には,かなり強い相関関係がある.病床数は外来患者数を決定する大きな要因である.
 ②マーケティング・ミックスを下敷として外来患者数の決定要因を検討すると,医療の質と立地の状況と認知のレベルの三つが浮かび上がる.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up
あなたは医療従事者ですか?