icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院48巻8号

1989年07月発行

病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 4 ホスピタル・マーケティングのリサーチ手法

2.市場調査

ページ範囲:P.713 - P.715

文献概要

□ポイント□
 ①独自に市場へ働きかけて客観的な統計資料を得る調査が市場調査である。マーケティング・リサーチを狭義にとらえ,これをマーケティング・リサーチと呼ぶこともある.
 ②市場調査は非常に手間がかかる地道な作業である.しかし,どのような高度な分析手法も,市場調査のデータを用いて行うので,良質な市場調査を行うことが大切である.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら