icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院48巻8号

1989年07月発行

病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 4 ホスピタル・マーケティングのリサーチ手法

3.調査票の作り方

ページ範囲:P.716 - P.721

文献概要

□ポイント□
 ①市場調査の調査票は,老若男女だれにでも質問内容が同じレベルで理解され,最後まで飽きずに,あるいは気分を害さずに,ありのままの姿を自然に回答に反映できるように作成する.これは回答者が独力で回答する郵送法の場合,特に大切である.
 ②調査票づくりの大きなポイントは二つある.一つはわかりやすい調査票を作ることである.一つの質問で一つの事項を問う,あるいは専門用語をなるべく使用しないといった点に注意する.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら