文献詳細
文献概要
病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 7 ホスピタル・マーケティングの実践
1.患者サービスのフレームワーク
著者:
所属機関:
ページ範囲:P.768 - P.777
文献購入ページに移動□ポイント□
①ホスピタル・マーケティングの実践では,一般企業のマーケティングの「商品開発」に相当する患者サービスの充実と診療機能の向上が中心となる.
②その材料を得るために患者の生の声を聞いてみる.地域住民,とりわけ主婦をメンバーとしたグループインタビュー調査はその一つの方法である.
①ホスピタル・マーケティングの実践では,一般企業のマーケティングの「商品開発」に相当する患者サービスの充実と診療機能の向上が中心となる.
②その材料を得るために患者の生の声を聞いてみる.地域住民,とりわけ主婦をメンバーとしたグループインタビュー調査はその一つの方法である.
掲載誌情報