文献詳細
文献概要
病院経営近代化のためのホスピタル・マーケティング 7 ホスピタル・マーケティングの実践
2.多様化事業のフレームワーク
著者:
所属機関:
ページ範囲:P.778 - P.785
文献購入ページに移動□ポイント□
①これからの病院経営は多様化戦略が重要である.事業ドメイン(=領域)は健康・医療分野であるが,その事業化展開ではホスピタル・マーケティングが大いに役に立つ.
②それには,「ニーズ把握型」の市場調査から始め,多様化事業コンセプトを作った上で「仮説検証型」の市場調査を行う.
①これからの病院経営は多様化戦略が重要である.事業ドメイン(=領域)は健康・医療分野であるが,その事業化展開ではホスピタル・マーケティングが大いに役に立つ.
②それには,「ニーズ把握型」の市場調査から始め,多様化事業コンセプトを作った上で「仮説検証型」の市場調査を行う.
掲載誌情報