icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院51巻3号

1992年03月発行

文献概要

厚生行政展望

病院のPR戦略

著者: 厚生行政研究会

所属機関:

ページ範囲:P.270 - P.271

文献購入ページに移動
 社会の情報化がますます進展している.また,病院の方はといえば,差別化,サービス充実の競争もますます激しくなってきている.患者は,1人の消費者として,病院の情報を知りたがっている.
 このような中で,情報は円滑に流通しているのだろうか.医療行為そのものについては,現在「インフォームド・コンセント」の理念がかなり市民権を得てきている.これは医師と患者との,一種の情報交換である.これに対して,病院(医療機関)と患者との情報交換については,病院側からの発信は,通常,掲示,看板等の「広告」の形でなされ,患者側からの発信は例えば「苦情」のような形でなされるだろう.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up
あなたは医療従事者ですか?