icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院51巻3号

1992年03月発行

文献概要

厚生行政展望

病院のPR戦略

著者: 厚生行政研究会

所属機関:

ページ範囲:P.270 - P.271

文献購入ページに移動
 社会の情報化がますます進展している.また,病院の方はといえば,差別化,サービス充実の競争もますます激しくなってきている.患者は,1人の消費者として,病院の情報を知りたがっている.
 このような中で,情報は円滑に流通しているのだろうか.医療行為そのものについては,現在「インフォームド・コンセント」の理念がかなり市民権を得てきている.これは医師と患者との,一種の情報交換である.これに対して,病院(医療機関)と患者との情報交換については,病院側からの発信は,通常,掲示,看板等の「広告」の形でなされ,患者側からの発信は例えば「苦情」のような形でなされるだろう.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら