icon fsr

文献詳細

雑誌文献

病院59巻7号

2000年07月発行

文献概要

特集 消費者(患者)の声/ニーズの吸収

消費者からみた日本の医療

著者: 辻本好子1

所属機関: 1ささえあい医療人権センターCOML

ページ範囲:P.566 - P.570

文献購入ページに移動
医療の「あいまい」の克服—双方向性の時代
 世界一を誇る「電子カルテ・システム」をこの目で確かめたいと,1999年8月1日に新築移転オープンした島根県立中央病院を訪ねました.
 院長の説明を受ける前に院内見学をしたい旨を申し出て,許可を得たうえで玄関ホールや外来診察室周辺のハード面や職員スタッフの対応などソフト面も見学させていただきました.総合案内や受付カウンター,院内の掲示物などあちこち見学する中で,薬局カウンターの女性スタッフの患者対応に妙な違和感を覚えました.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1383

印刷版ISSN:0385-2377

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら