文献詳細
文献概要
特集 産業は病院市場をどう見るか 【事例―拡がる医療関連産業】
人材確保への情報発信―医師確保のためのブランディング支援
著者: 神谷健一1
所属機関: 1KTPソリューションズ株式会社
ページ範囲:P.400 - P.401
文献購入ページに移動 単なる人数の確保ではなく,「病院の経営戦略に沿った医師を選ぶ」こと,これが本来のあるべき姿である.しかし現実には,補充するだけでも精一杯の状況だ.
筆者は人材確保に主眼を置いた医療機関の「ブランディング」支援を2007年10月より開始し,目覚しい成果を上げている.本稿ではその考え方を一部紹介する.
筆者は人材確保に主眼を置いた医療機関の「ブランディング」支援を2007年10月より開始し,目覚しい成果を上げている.本稿ではその考え方を一部紹介する.
掲載誌情報