文献詳細
文献概要
連載 院内サービスの新展開・3
―院内コンビニ(前編)―“ホスピタルローソン”概要と商品の品揃え
著者: 斎藤久夫1
所属機関: 1株式会社ローソン 法人戦略本部 ホスピタルローソン推進部
ページ範囲:P.548 - P.549
文献購入ページに移動 株式会社ローソン(以下,当社)は2000年8月,全国でも初めての院内コンビニエンスストア「ホスピタルローソン」を石川県の恵寿総合病院においてオープンした.以降,ホスピタルローソンは全国に広がり,2010年5月現在,101店舗が様々な病院において運営されている.そのコンセプトは,「QOLサポートサービス」であり,患者・家族だけでなく病院で働く医師や看護師,職員の利便性を向上させるとともに,日々の生活全般をサポートしていきたいと考えている.
本稿ではホスピタルローソンについて,出店から運営の実際,そして病院における役割を紹介する.
本稿ではホスピタルローソンについて,出店から運営の実際,そして病院における役割を紹介する.
掲載誌情報