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特集 働き方改革のための生産性向上 総論
サービス産業の生産性向上—「医は特殊」と「医は普遍」
著者: 村上輝康1
所属機関: 1産業戦略研究所
ページ範囲:P.390 - P.392
文献購入ページに移動21世紀になって誕生したサービスサイエンス,サービス工学,サービソロジー(サービス学)といった一連のサービスに対する科学的・工学的アプローチへの取り組みは,サービスを普遍的な経済行為と捉え,その生産性の抜本的向上(サービスイノベーション)につながるさまざまな知見を産業界に提供しようとしている.
図1は,そのような生産性向上の持続的なサイクルを生み出す仕組みを表した,「ニコニコ図」の愛称で呼ばれるサービス価値共創のフレームワークである.
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