1) 中小企業庁:中小企業・小規模事業者の数等(2014年7月時点)の集計結果を公表します.中小企業庁,http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/chousa/chu_kigyocnt/2016/160129chukigyocnt.html, 2016(2018年4月16日閲覧)
2) 中小企業庁:都道府県・大都市別企業数,常用雇用者数,従業者数(民営,非一次産業,2014年).中小企業庁,http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/chousa/chu_kigyocnt/150129kigyou.pdf, 2016(2018年4月16日閲覧)
3) 厚生労働省:労働者の心の健康の保持増進のための指針.厚生労働省,http://wwwhourei.mhlw.go.jp/hourei/doc/kouji/K151130K0020.pdf, 2006, 2015改正(2018年4月16日閲覧)
4) Larsen DL, Attkisson CC, Hargreaves WA., et al:Assessment of client/patient satisfaction:development of a general scale. Evaluation and Program Planning 2:197-207, 1979
5) 労働政策研究・研修機構:職場におけるメンタルヘルスケアに関する調査.労働政策研究・研修機構,http://www.jil.go.jp/institute/research/2012/documents/0100.pdf, 2012(2018年4月16日閲覧)
6) 森晃爾:社会保険労務士による“従業員の心身の健康”への貢献—メンタルヘルス対策を中心に.福井康太,天野常彦,森晃爾編:社会保険労務士の業務が中小企業のコンプライアンス・業績・産業保健に及ぼす効果に関する調査研究.社会保険労務士総合研究機構,pp89-105, 2015
7) 森本英樹,柴田喜幸,茅嶋康太郎,他:社会保険労務士に必要な産業精神保健の能力研修・評価法の開発.産業医科大学雑誌 38:163-173, 2016
8) 武藤孝司,武藤繁貴,内野明日香:中小企業の産業保健活動活性化をめざした産業医等産業保健スタッフと社会保険労務士との連携に関する課題.産業医学ジャーナル 35:72-77, 2012
9) 立森久照,伊藤弘人:日本語版 Client Satisfaction Questionnaire 8項目版の信頼性および妥当性の検討.精神医学 41:711-717, 1999