1)中安信夫:かつての精神科臨床教育はどのようなものだったのか.精神科治療学 35:1253-1260, 2020
2)保崎秀夫(編著):新精神医学.文光堂,1983
3)A decade for psychiatric disorders. Nature 463:9, 2010
4)三村將:Plus Ultra.精神医学 53:1038-1039, 2011
5)西村勝治:医学教育の国際認証評価.精神科 33:101-104, 2018
6)門川俊明,天谷雅行:慶應義塾大学でのCOVID-19パンデミックにおけるオンライン教育の実践.あいみっく 42:64-67, 2021
7)精神医学講座担当者会議:新型コロナウイルス感染症の流行が大学精神医学教室の診療と教育に与えた影響—精神医学講座担当者会議アンケート結果に基づく資料.精神経誌 123:715-720, 2021
8)門川俊明:オンラインでの総括試験.医学のあゆみ 279:165-168, 2021
9)高宮彰紘,田澤雄基,工藤弘毅,他:精神科領域における人工知能技術の応用.Brain Nerve 71:15-23, 2019
10)村松太郎:統合失調症当事者の症状論.中外医学社,2021
11)兼本浩祐:心因・内因・外因—Schneiderの太線を我々はかくもナイーブに飛び越えて良いのか.臨床精神病理 134:207-214, 2013