文献詳細
文献概要
特集 学校で精神疾患を「自分のこと」として教育する
教育現場に赴いて
著者: 宇田川健1
所属機関: 1地域精神保健福祉機構・コンボ
ページ範囲:P.1243 - P.1250
文献購入ページに移動トークニズムとは何かを述べ,精神疾患の教育における当事者参画の意義について述べる。当事者参画の文化が熟成していない現実を経験から述べ,精神疾患の教育においてどんな提案があるか,またその提案の問題点も述べる。
掲載誌情報
文献概要
特集 学校で精神疾患を「自分のこと」として教育する
教育現場に赴いて
著者: 宇田川健1
所属機関: 1地域精神保健福祉機構・コンボ
ページ範囲:P.1243 - P.1250
文献購入ページに移動掲載誌情報
本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。
※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら