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文献概要
特集 学校で精神疾患を「自分のこと」として教育する
教育現場に赴いて
著者: 宇田川健1
所属機関: 1地域精神保健福祉機構・コンボ
ページ範囲:P.1243 - P.1250
文献購入ページに移動抄録 学校における精神保健教育の対象は子どもだけではなく,教育の場にいる大人も含めた全員であることを経験から述べる。当事者参画により教育現場全体への精神保健教育ができることを述べる。
トークニズムとは何かを述べ,精神疾患の教育における当事者参画の意義について述べる。当事者参画の文化が熟成していない現実を経験から述べ,精神疾患の教育においてどんな提案があるか,またその提案の問題点も述べる。
トークニズムとは何かを述べ,精神疾患の教育における当事者参画の意義について述べる。当事者参画の文化が熟成していない現実を経験から述べ,精神疾患の教育においてどんな提案があるか,またその提案の問題点も述べる。
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