icon fsr

文献詳細

雑誌文献

理学療法ジャーナル30巻2号

1996年02月発行

文献概要

入門講座 苦労する科目の教育実践・2

運動学実習 原理原則の応用力を養成/技術の伝授に終わらない実習を

著者: 丸山仁司1 山本双一2

所属機関: 1国際医療福祉大学保健学部理学療法学科 2高知リハビリテーション学院理学療法学科

ページ範囲:P.105 - P.112

文献購入ページに移動
 Ⅰ.はじめに

 運動学習の教育方法は,各教育機関において大変異なるのではないかと思われる.なぜなら,実習に関与できる教員数,設備に依存することが大きいためである.

 ここでは,最初に実習についての考え方を述べ,運動学実習の方法の問題点について述べる.

掲載誌情報

出版社:株式会社医学書院

電子版ISSN:1882-1359

印刷版ISSN:0915-0552

雑誌購入ページに移動
icon up

本サービスは医療関係者に向けた情報提供を目的としております。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではない事をご了承ください。
また,本サービスのご利用にあたっては,利用規約およびプライバシーポリシーへの同意が必要です。

※本サービスを使わずにご契約中の電子商品をご利用したい場合はこちら